足太いのが目立たないコーデとは?おすすめコーデとNGコーデ!

足太いことが、コンプレックスになっている女性も多いでしょう。

 

足太いことで、似合うファッションも限定されてきてしまいます。

 

「足太いのを、うまくカモフラージュしてくれるようなコーデはないだろうか?」
とお悩みのあなた。

 

今回は、足太い人がどのようなコーデをしたら、上手に隠せるかについて特集しています。

 

あわせて着るべきではないコーデもご紹介しているので、こちらもご参考にしてみてくださいね。

 

 

○テーパードパンツ

 

テーパードパンツは、最近女性からも大人気のパンツです。

 

カジュアルでラフなのに、ちゃんとおしゃれ。

 

トップスともあわせやすくて、こなれた印象になるので一気に都会ガールの雰囲気になれちゃいます。

 

テーパードパンツとは、名前が難しいですが、要するに太ももから足首に向かって細くなっているデザインのパンツです。
パンツラインが、足太い女子にとって心強い味方となります。

 

下半身をスッキリ見せてくれるからです。

 

ぽっちゃりした子でもテーパードパンツを履くことで、いつもより細身に見せることができるので、華奢なイメージに憧れる女子におすすめです。

 

しかも、テーパードパンツはスリムに見せてくれるだけでなく、動きやすいので機能性にも優れているのです。
多様なシーンに着こなせるパンツなので、一着持っているだけでも重宝します。

 

 

○縦ストライプのパンツがおすすめ!

 

足太いのにお悩みなら、縦ストライプのパンツがおすすめです。

 

無地のパンツより縦ストライプを選んでみましょう。
目の錯覚で、縦ストライプは足を細く見せてくれます。

 

逆に横ストライプだと膨張して見えるので選ばない方がいいです。
下半身をスッキリ見せたい時におすすめです。

 

足太い人にはオススメできない意外なコーデ!!

足太い人におすすめのコーデがわかったところで、ついでに不向きなNGコーデについても知っておきましょう。

 

・ガウチョパンツ
すそ広がりで余裕のあるデザインなので、一見足太いのをうまくカバーしてくれると思いきや、実はその逆です。
ガウチョパンツは最近の流行りで確かにおしゃれですが、ゆったりできているため太い足をさらに太く強調してしまうので注意が必要です。

 

ゆったりなので、着圧レギンスなどを履くのもおすすめです。
スラりんウォーマーなどは足をスッキリしてくれますよ。
詳細は【スラりんウォーマーで脚痩せ完了!履くだけでいいって本当?】を読んで下さい。

 

・大柄のパンツ
時には可愛い柄や、個性的な柄の入ったパンツをはきたい気分になることもありますよね。

 

柄といっても様々です。
中には、大きめの柄が印象的なパンツもありますよね。

 

柄によってファッションのイメージも大きく変わります。

 

もしも、自分が気にいった柄があったら即買いしてしまいそうですが、足太いことで悩んでいるなら、どんな柄のものでもいいというわけにはいきません。

 

ちゃんと柄も選んで買いましょう。

 

特に大柄なパンツは要注意です。

 

大柄なパンツは足太い人だけではなく、足の短い人にもオススメできません。
欠点が余計に目立ってしまいます。

 

 

・花柄のボトムス(スカート)

 

花柄のファッションアイテムは可愛いので着たくなってしまいますがリスクがあります。

 

下半身を膨張させてしまうので意外と太く見えがちです。

 

 

・淡い色のボトムス
淡い色を使ったボトムスは避けるようにしましょう。

 

薄めの色は膨張色なので、下半身をより膨張して見せてしまいます。

 

 

おすすめコーデと、注意しなければいけないコーデがわかったら、いつもよりコーデが楽になりますね。
日々のコーデ選びに是非生かしてみてください。