脚痩せしたい!それも太もも。効果的な方法を教えて!

脚痩せの中でも特に「太もも」を細くしたいという女性が多いです。

 

太ももまでほっそりしている女性は、スカートやショートパンツも似合って素敵ですよね。
足が太くても大丈夫なコーデについては【足太いのが目立たないコーデとは?おすすめコーデとNGコーデ!】を読んで下さい。

 

脚が綺麗なだけでファッションの幅も広がるので、やはり美脚に越したことはありませんよね。

 

太ももを細くするには、マッサージやストレッチなど様々な方法があります。

 

しかし、そもそも太ももが太くなってしまう原因には何が挙げられるのでしょうか。
足が太くなる原因については【「足だけが太い!」原因は、たったの3つでした】も参考にしてみてくださいね。

 

脚痩せを目指している方は、是非ご参考にしてください。

 

 

太ももはどうして太くなるの?原因2つ!!

脚の中でも、太ももを重点的に細くしたいと考えている女性は多いでしょう。

 

そもそもどうして太ももが太くなってしまうのでしょうか。

 

太ももが太くなる原因について、2つまとめてみました。

 

むくんでいる

むくんでいると脚は太く見えてしまいます。

 

脚痩せしたいなら、むくみをとるだけでも効果があります。

 

特に下半身は、上半身よりもむくみやすいので、こまめにむくみを解消していく必要があります。

 

人によって、むくみやすい体質の人とそうでない人がいます。
ですが、もしもむくみやすいと自覚しているのであれば、ケア次第でむくみにくくしていくことは十分可能なので、諦めることはありません。

 

太ももがむくんでしまうのは、血液の循環が悪いからです。

 

老廃物や、余分なリンパ液が蓄積されることでむくんでしまいます。

 

そのため、むくみをとるにはこの老廃物やリンパ液を排出していけばいいのです。
また、体が冷えやすい冷え症タイプの人も、むくみ体質の人が多い傾向にあります。

 

体が冷えていると当然血行不良になるので、老廃物など体にとって不要なものを外に送り返す力が弱くなってしまうからです。

 

対処としては、体を常に温かくキープしておき、余分なものをためこまないようにすることです。

 

温かい飲食をとることはもちろん、適度な運動も血行を改善してくれるので、冷え対策になります。

 

冷え性が改善するだけでも太もものむくみ軽減につながります。

 

 

脂肪(セルライトなど)がついている

単純に脂肪が原因で太ももが太いケースもあります。

 

脚自体にもともと大きな筋肉がついているので、筋肉が落ちてしまうと脂肪がたまってしまい、他の部分より太く目立ってしまいます。

 

さらに太ももや脚は、セルライト(脂肪のかたまり)がつきやすい部分でもあります。

 

セルライトがあると、太ももはそれだけ太く見えてしまいがちです。

 

セルライトは、普通の脂肪とは違うので、簡単に落とすことはできません。
日頃から脂肪分の多い食品を避けるのはもちろん、適度な運動で脂肪を燃焼させるようにしましょう。

 

 

太ももを細くして脚痩せをしたいののなら、を伸ばすだけの簡単ストレッチもおすすめです。

 

太ももを細くして脚痩せしたいものの、難しいストレッチや面倒なのは続けられない…という方でも、こちらのストレッチ法はとても簡単なのでオススメです。

 

やり方は、とても簡単です。

 

横向きになって肩の下にひじをつく

下になった足を真っ直ぐ伸ばす

上の足はひざを曲げて立てる

下の脚を床からななめに浮かせる

 

あなたも、太ももを細くして脚痩せを目指してくださいね。